2007年12月13日

パートナー


羽奈の心強いパートナーGDの『もへあき』君です。
名前の由来は「でかい図体で歩く様がもへっとしているから」なのですが、ギルメンに「もへっとしている」が通じませんでした…orz
言わない?「もへっとしている」って…。

フレのYukimiさんからとても安く譲っていただいたのですが、当時で167でしたっけ?168でしたっけ?(忘れてるし)
さっきやっと181レベルになりました。
主人があまり狩りをしないのでナカナカレベルが上がりませんが、ちょっとずつでも育ってくれてるのが嬉しい限りです。

ベビロンメンバーからは『もへ』の愛称で可愛がってもらってます。
もう何するのも『もへ』が居ないと出来ません。
狩り&ギルハンはモチロン、PITボス狩りもサブ育成も『もへ』と一緒です(*´Д`*)

こうやって愛着持っちゃうと毎月の延命代も、小さなこと…というほど小さくは無いですが;;まあなんとかしていけるかな、と。
最近は自分の育成よりもGD育成の方が楽しい毎日です(・∀・)
posted by 羽奈 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | GD

2007年04月12日

チキンパイ

さて。何とかチュートリアルクエストもやり過ごし、手に入れることが出来ましたよ。


チキンパイ。

しかし…実際GDはアラあきが居るから必要ないのですよ。
んでこれって出したが最後、10日の命ですよね…?

ちょっとお顔拝みたかったけども、無駄に寿命果たす必要もないし、このまま露店に出しましょうかね。
………売れるんかな?
posted by 羽奈 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GD

2007年04月08日

お勉強〜。

ちょっと日が空いちゃった〜。えーっと、まだ飽きていませんw

GDのアラあき君にIWLを覚えさせようと、露店を探し歩いていた羽奈ですが…。
『IWL Lv5』がとことん見当たらない!!
1と10はカナリの安値で出ているのに5がない。
ここ数日『露店回りオンライン』と化しつつも、シハ・ルナ・ジュウ・たまにルディロスの露店を回った結果…。

『IWL Lv5』を見かけたのが3回。
それぞれ金額が、200M・280M・300M。

こうやって見ると200Mのをゲットできなかったのは痛手のようですが、どっちにしたってお金足りない…(´・ω・`)

「IWvは高いから厳しい…」って理由でIWL探してたのに、これじゃ大差がないじゃないですか。
やはりスキルブックは当分おあずけかなぁ…。延命もしなきゃいけないしなー…なんてぼやいてたら。


キャホーイ(*´Д`*人
「名前は出すな」と言われてるので出しませんが、某リアルでは親交があるけどコルム内では殆どない知人Sが「拾ったけど使い道がないから」と物凄い格安で譲ってくれましたー。


うほーい(*´Д`*人
タゲがとても取りやすい。
やはりマグマと比べるとだいぶ火力が落ちるんだけど(マグマはLv25だしなー)タゲ取りとGD主体で攻撃と使い分けが出来るようになったかなー、と。

そういやせっかくの死に放題状態ではありますが、特にやりたいことも無いことに気が付きましたので、地味に狩してようと思います…。
posted by 羽奈 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | GD

2007年04月03日

あたらしいおともだち

新しいお友達が出来ました。


アラーのアラあき君です。
全然可愛くありませんが、可愛いやつです(・∀・)

通算3匹目のGDですが、今回はもう最初から育っているやつを露店で購入したので、即戦力です。
もう今度こそスッテンテンです。
ライフワーク(?)だったファニー装備+10コレクションも、本当に気に入ってるもの以外売りさばいて、更に作りかけだったっぽい全レジ頭とかもう全部ダンクしてアラあきを迎え入れました。
寿命もそんなには長くないので、ちときついですが…。出来るだけ使っていきたいなと。


ちなみにスキルはマグマウォールがLv25、あとはアイスウォールがLv1と他ちょろっと。
火コンビです(・∀・)画面がオレンジで埋め尽くされます。

レベルも高いしマグマ強いのですが、如何せん範囲が狭いのと、少々あさっての方向に出てしまうのが気になるので、お金貯めてIWを読ませてやろうと思います。
本当はソサだしタゲ取りにIWvがあれば一番いいのだけど、高すぎ。無理。

で、念願の…というか久々の範囲スキルGDだし、ずーっと眠らせてたサブアークスのレベル上げでもしようかなと。


20分で飽きました(・∀・)ダメポ…
どうもソサ以外の狩りは手に馴染んでないせいか上手くいかないですね…。
posted by 羽奈 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | GD