2008年03月01日

ツヴァ200おめでとう


お久しぶりでございます。
やっと128です…。なんとまあひと月かかってしまいました。
羽奈のレベルアップはともかく…。


フレの遼吉先生のツヴァイスがとうとうLv200になったのです!!
Lv200のツヴァって他に居るのかな?カナリ珍しいのではないかと思います。


まだ186なもへも一緒にお祝いです。


>>>ここからはややしめっぽい(よって閲覧注意)
posted by 羽奈 at 09:08| Comment(38) | TrackBack(0) | 狩り

2008年01月30日

カリカリカリカリ…

わー。またしばらく放置してしまった。
先日、自分としては結構頑張って集中狩り。狩り。狩り狩り狩り…。

結果


しゅい〜ん。
わー…やっと127かぁ…。

とりあえず130でエクス振り終わらないとですね〜。
BD行っても狩り場でもヘタレで何も出来ないのが切ないです…。
posted by 羽奈 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2008年01月06日

2008一発目のレベルアップ


今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

そして、やっと126です。
「年内125目標!」とかいいつつ、12/20くらいに125になってしまい「まあ今年はこれでいいか〜」なんてのんびりしていたら126までに半月かかっていました…。
あとちょっとで上がる!というところまできていたので、上げのくせにギルハンに混ぜてもらいました。ありがたや〜。
これから130まで経験値マズマズ期間になるらしいので、今まで以上にマッタリやろうと思います(´・ω・`)
いや…できれば早く抜けたいですが…。



羽奈G5化計画ですが、5T防具がえらく高騰していて燃やしてられない状態なので、ちょっと息抜きに杖強化に望みました。
(本当はPなしリエライでやりたかったのですが、諸所の事情によりまたP杖で強化)
【戦跡】
○○○×○○××××○××××××○
最初の好調もラスト+2分の不調で吹き飛びました。

あとSP回復量付きのMシャミも購入したので
現在完成分【靴・篭手@・EGO盾・Mシャミ・杖】
未完成分【篭手A・頭・腰・鎧】
という感じです。
数だけ見ると折り返し過ぎてますが、どう見ても大物ばかりが残っています…。
マナ鎧の原型が3Gで売りに出てますねえ…。
3Gて。
しばらく製造に励んでお金稼がないと…><
ボス狩りとかとても出来ない貧弱ソサなので厳しい限りです。


>>以降年末カウントダウンイベントレポ
posted by 羽奈 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年12月20日

300000000と125

いろんな方のブログ見てて、一度はやってみたいと思っていたことの一つがやっと叶いました。


キリ番です(*´Д`*)
(ステータス部分は目を細めて気合を入れると見えるかもしれません(・∀・))
次は333333333ですねえ…。

そしてクリスマスイベントで盛り上がってる中『イベントアイテムのドロップもあってあと3Mが稼げそうな場所』が全く浮かばなかったので、イベント丸無視でサハドB3に篭ることしばらく…


年内の目標だった125達成です(*´Д`*)
頑張ればもう1レベルくらいいけそうな気もしますが…。
とりあえずこれでスッキリ2008年を迎えられます。

来年の目標は…やはりG5装備の製造&強化を終わらせることでしょうかね…。
うひ…いくらかかるんだろう('A`)
posted by 羽奈 at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り

2007年12月10日

試練の部屋W

初体験です(*´ω`*)
最近ギルメンが試練の部屋で頑張ってるので、私もちょっと行ってみようと思い
「Vっていつ開くんスか?」
と、ルディの樽みたいなオッサンに尋ねたところ
「あと1時間と5分後」
と答えられ、待つのが面倒だったのであと7分後にオープンのWにしようと急遽変更(・∀・)

Wは120ソコソコのレベルじゃかなりキツイと聞いていたのですが、何事もまあ見学からだし…。


どう見ても参加者一人です!!
さすがに月曜の早朝にこんなところ来る人は居ないのかッ。
ボチボチ狩しながら待ちましたが、部屋がクローズしてしまいました…。

一人なせいで沸きもイマイチでしたが、だからこそ死なずに済んだ感じでした。
これ…フルだと無理かなあ…。TS痛いよ!


何とか20分生き延びて必然的に優勝を頂く。
なんだかなあ…(・∀・;)


で、肝心な優勝賞品ですが…
一人優勝の時は【牛一枚】がデフォですか?wwwww
あまりに面白くて画像撮り忘れちゃいました。

今度はちゃんとVに入ってみようと思います(*´ω`*)


土日の2倍タイム両日とも寝落ちてて参加できずとか、ちょっと最悪('A`)今週全然狩れてないなあ。
posted by 羽奈 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年12月07日

124


ちゃんと狙って撮ったのにこんな写りでした(・∀・)

というわけでまたギルメンが一緒にお残り狩りをしてくれたので、なんとか124にアップです。
これで年内125は何とかなるかなー(*´ω`*)
年末は何かにつけてバタバタしそうだけど、とりあえずその目標だけでも果たしたいなと思って


とうとう3周年ダック投入。
あー着けた以上は狩り頑張らないとなー。

ものすごーく久しぶりに旧ベビロンのメンバーがINしてきてくれてルンルン。
やっぱり賑やかな方が楽しいぜ。
posted by 羽奈 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年11月27日

いちにーさん



時間かかりました…やっと123です。

ここのところちょっと忙しくて狩り時間が極端に減ってるせいもあって122→123に2週間かかってしまいましたorz
うぬぬ…ノンビリやるしかないですね。


ちょっと気分転換に髪型昔の金髪に戻したりしました。
このほうがネコミミが際立ってかわゆいです(*´∀`*)

ネコミミといえば、必死で強化していたものの+5の段階で全ステ+14というヘボい以外のなんでもない代物に成り果てたので、思い切ってピュアキュアしてα全ステ強化しました。
おかげで+7でかなりいい補正が付きました。ホクホク。
調子に乗ってHP補正の付き方がイマイチだったクリングライDPもピュアキュアして全レジに変更しました。
元素抵抗…ちょっと今後の課題です。
羽奈はメテオソサだしINTで元素抵抗かなり稼げてるので、数字だけ見れば問題ないのですが、いかんせん全元素が…('A`)
ついこないだまでアンシーの28%のみでした。
クリングライに全レジ付けましたけどまだまだ足りないので、現在2つともINT補正の篭手を片方だけでも全元素にしなければ…○□=

装備っていつ出来上がるんでしょうかね…。
posted by 羽奈 at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り

2007年11月12日

122



いい加減レベルアップの時以外も何か書こうと思いつつ、またしてもレベルアップな記事です。
前回の121が1週間で上がって喜んでいたら、今回の122に2週間近くかかってしまいました。イミナス。

相変わらず2倍のおかげでレベルアップです。
最近はギルハンメインでソロで狩りすることがあまりないので、このレベルになってどこで狩りすればいいのかやや見失い気味です…。
塔2Fですかね…?
空いてないしPOTきついしあんまり気が乗らないので、ギルハンで寄生していようと思います('A`)


ギルハンの下げも兼ねて爪レンジャイをサブで育てているのですがこの度Lv90になりました(*´Д`*)
なんかもうあんまり下げじゃないです…。
今までコジーセットで頑張ってきましたが、ギルメンから借りてる爪とフレから借りた篭手×2(借り物ばっかり)が+9なので、そろそろ頑張ってエンチャ目指そうかと思ってます。
ボクシャ装備まで頑張ろうw
posted by 羽奈 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年10月29日

121

珍しく2倍タイム皆勤賞しました。
おかげさまで…


121にあっぷっぷー!
今回は1週間で上がりましたよ!!
私にしては快挙w
この調子なら年内125いける?

でも実は2倍最終日の今日1時の段階で経験値があと500Kほど足りなかった所を、ギルメンがみんな残ってくれてアップまで付き合ってくれたのです(*´Д`*)
ありがとう!!みんなホント愛してる!!!

GDもレベル上がったしまだまだ頑張ろう。
posted by 羽奈 at 02:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 狩り

2007年10月23日

120

既にタイトルネタもありません(・∀・)
レベルが上がった時だけ時報のように書かれるこのブログですが…


上がりました。
何年越しの目標となったでしょうか…。やっと120です。
とりあえず「120になったらメテオに戻す」だけを励みにTSで頑張ってきましたが、目標達成しましたので念願のメテ子に戻りました。

が、その途端狩場が無くなりました(゚∀。)
塔2FTSならがぶ飲みで何とかなってましたが…メテオだとどうもきつそうな感じです…。
むう…その辺はまあおいおい。


そして120レベル達成といえば…
もう一つ自分的ご褒美がありました。


クリングライDP(*´Д`*)
特に後姿が可愛くて好きなので、羽奈ちゃんに後ろ向いてもらいました(キモス)

この鎧はソサ鎧の中で一番好きな鎧でもあり、何より羽奈が初めてエンチャした時に着ていたという思い出の鎧でもあります。
(当時は殆どの人が現紅蓮グラフィックだったモエンを着ていましたですよ。そんな中可愛くて可愛くて仕方なかったクリングライを黄色く光らせて着ていたものです)

先日身をすり減らして月鎧DPの+7強化をしたばかりではありますが、それはサブの爪レンジャイに投げて(・∀・)
もりもりクリングライDPの強化に励んでおります。
現在+5まで行きましたが、近年稀に見る補正の低さに悶絶しています…('A`)
ここにきてαエディ投入か…!?
じゃあ+1とか確率の少しでも高いうちにやっておきたかった…orz


と、まあ色々ありますが(・∀・)
ああ、作り直す羽目になったネコ耳DPも+4まで来ました。
前回のと比べて明らかに補正のつき方が低いです…orz

相変わらず常に何か強化している日々…。
強化ジャンキー自負してます!!!!
posted by 羽奈 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年10月14日

イ、イク…

119レベルです(・∀・)
1014.jpg


なんだかレベルが上がった時だけ書くブログに成り果ててますが。
相変わらずギルハンのおかげで楽々ウマウマ狩りです。
マミやムス狩ってレベル上がるなんてなんて幸せ!!

118〜119の間一切書いてなかったですが、そこそこにいろんなことがありました。

・月鎧DP+7に続き、ネコ耳DPも全ステをつけて+7にする。
・+7ボナ全ステ+10がついてかなりホクホク。
・と、思った矢先「あれはバグでした」と取り消される。
・町にD+10の人が結構いる。+10エンチャに加えてさらにぼんわり光っている。
・いいなぁ…(゚Д、゚*)
・カイエン様にネコ耳+9を託す。
・燃えた(・∀・) ←今ここ

ふふふふふふ…。
全ステ拾いからまたはじめますよ……orz
posted by 羽奈 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年10月02日

イイワー!!



ギルハンのおかげで今回は羽奈的には早かったです!!
毎回1ヶ月かかっていたのが今回は10日だ!
ギルメンのみんなありがとう(*´∀`*)

で、実はこの画像ではわかりにくいですが、今もってる杖は…


だったりします。
この時は借り物でしたが、実は…


自前です(・∀・)

>今後ものすごいお金持ちになることがあったらリエライ+10も手に入れたいなあw
>ネェヨ…と。
なんて書いてましたがPアイテムのおかげでついついやってしまいました。
補正は初期補正が微妙だったのに加え、αINTが2度成功しているのに何故そうなる…みたいな伸びだったので正直イマイチなのですが。

あ、アルケミ+10は露店に出してますが売れる気配など毛先ほどもありません。
もし欲しいという方おられましたら「羽奈」までササヨロ。
「ブログ見た」と添えてもらえればお値段お勉強させていただきますッ!


せっかくレベルも上がったしということで…

ま、まあいきなり6800ほど喰らって撃沈しましたが。

しかしこの後現れたデビルフゾだけは倒したくて、死んでは向かいを繰り返したのですが半分も削れず。
POT取りに町に戻って再度向かったらGD連れのお方が!!
やばいーー!!と頑張ったのですがフゾのHPあと1mmのところでチーン(・∀・)

駄目だ…弱すぎるorz
posted by 羽奈 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年09月22日

117

NTT時報サービスではなく(前回同様)
やっとっ。やっと117だってー!

しゅひーんの瞬間は撮り逃しました。

しばらくギルド内でINしてるのが自分だけ、というロンリー状態が続いていましたが、2人戻ってきてくれて今ちょっと賑やかになってます(*´ω`*)
別ギルドに行ってた元ギルメンも戻ってきてくれたりで、コルム熱再び!

だけどレベル上げはしんどいな(´・ω・`)
posted by 羽奈 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年08月02日

お久しぶりです

ブログは長らくサボっていましたが、7月下旬にでかい仕事がやっと終わったので、ちまちまと復活してました。
あまり変化は無いですが、あげるならば…



やっと115レベルになりました。
リエライ装備が出来るお年頃ですが、肝心なリエライを持ち合わせていません('A`)

とりあえずちまちまやっていきますよー。
posted by 羽奈 at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り

2007年05月28日

ニューフェイスと製造神

昨日の日記で「GDを手放した」と書いたばかりですが、新しいGDを仕入れてきてしまいました><
狩りが〜〜狩りがものすごく不自由だったから〜〜〜。

さて、そんな80%衝動買いのGDですが、ホントにあと少しでLvが上がる模様。
手慣らしも兼ねて狩り行ってみました。


ちょっと先走っちゃった(・∀・)
ブォォォーーンをしっかり撮ろうと思ったのに…。

羽奈の4代目GDにあたるレスベルクの『もへお』君です(*´ω`*)
名前の由来はなんか図体がでかくてもへっとしてるなあと思ったからです(意味不明)

てかレスベでかすぎて敵のタゲが取りにくいです。・゚・(ノД`)・゚・。
レスベの陰に隠れた敵のタゲは取れない仕様ですか?
今までがアラーだったので余計に慣れが必要そうです…。


ちなみに。
こんな衝動買いが出来た理由は……


こんな赤袋が製造成功したから(・∀・)
買ってくれた方、どうもありがとうございました。
結構短時間で売れたんだけど……もしかしたら安かったのかなあ…(´・ω・`)

●現在の製造成功率
ベノン ×
カーマインバンド ○
マナーグローブ ○
カーマインバンド ×
リエライ ×
カーマインバンド ○
6戦 3勝 3敗(2007/5/28現在)

50%ですね。たった6戦じゃ何にもわからないっぽいけど。
posted by 羽奈 at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年05月27日

イイヨー

ご無沙汰してました(´・ω・`)
なんだか急に忙しくなったり、旅行したり、他のMMOやったり(ぉ)してたら20日以上更新が空いていました…。スミマセン…。


で、やーーーっとレベルアップです('A`)かかりすぎ…。
フレのyukimiさんのウマウマPTに混ぜてもらって、何とかUPにごぎつけました〜。
yukimiさん、GD貸して頂いたナカツさん、PT組んでくれた皆さんアリガトー!

さて。
目標の115まであと1となったわけですが…
GDを手放してしまったので微妙に狩りが不自由です…(´・ω・`)
でもろくすぽINも出来ないのに延命にだけお金がかかるのもちょっと辛いしね…。
ボチボチがんばりますよー。
posted by 羽奈 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年04月23日

+8とガラガラの塔


チキンパイゲット以降もたまに稼動させているサブレンですが、ここに来て次に受けられるクエストまでレベルがあと10近く必要という自体に陥り、狩りもダレてきてしまいました。
ちょっと刺激を与えようと、+7→+8にチャレンジ!

結果は見ての通り成功なのですが、代償も…('A`)

・ルースマリナ→度重なる失敗でとうとうスロット1に。燃え尽きる。
・タイランのブーツ(クエストアイテム)→そもそもスロットが8しかない。移動速度66に物理抵抗+7%ついている優秀な靴だったのですが……燃え尽きる。

しかしながら他は補正が消えることもなく、一発成功でした(NNだけど)
燃え尽きてしまったルースマリナの代わりに選んだのがクエストアイテムの鎧。
これまたスロットが元々8しかないため、+10を作るプレッシャーと変わりませんでしたが、何とか成功。しかしDN3・NN5というヘタレ鎧。

ところでよくよく考えてみたら、+8エンチャって初めてのことな気がします。
メインのソサは+7から+8飛び越して+9、+10と進んで行ったし、サブのアークス&レンは+7だったし。
+8ってちょっと中途半端だからですかね?
実際少ないですよね、+8の人って。
どーせ補正消失の危険背負ってやるなら+9の方がそりゃいいですからねえ…。
でもなんか新鮮です(*´Д`*)緑だ〜。



ソサの狩りも地味〜にやってます。
まだ先は長いけど…どうも果たさないと成仏できない目標があるので…w
深夜っていうかもう早朝な時間に塔に行ったのですが…
だ…誰もいない……。
中央も赤点も…とにかく誰もいない。
ラッキーと狩り始めましたがビックリするほど沸かない…。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなに沸かない中央は初めてかもしれない。

普段より範囲広めにウロチョロしてセルフ釣りしながら狩ってたら、PITメイデンさん登場。
私はどうも2つのことを一度にやりこなせないらしく、スプラッシャーでHP1まで削られた自分の回復と、今まさに最前線でマグマ打ちまくってるアラあきの回復が同時に出来ない。
気が付くとアラあきが瀕死状態だったので、慌てて引っ込めてメテオ連打。
結局は無事に倒せたのですが……スカだしね(・∀・)ケチくさいね、メイデンさん。

やっと114まで経験値ゲージが後半分くらいになりました。こうなるとやる気も……まだ出てこないな(・∀・)
posted by 羽奈 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年04月05日

水中おデート

今日は1年半ぶりのフレに会えました(*´Д`*)


お互い同じような時期にINしなくなって、同じような時期になんとなく復帰したみたいです。
何にしてもまた会えて良かった。

そしてフレの遼吉先生と水中に遊びに行くことに。
ここでもアラあき大活躍。アラあき様様。
てか水中久々だなあ…。最後に行ったのってまだアクアが通路Dだったときじゃなかったっけなあ…。

結構面倒臭い水中ポタクエをせこせこせこせこやっていたのですが、ポタ移動後、何故かGDが持ってたpotがインベントリに貼りついたまま動かせなくなりました。
ぬお!?バグか!?と、仕方なく私用のpotを持たせたら設置したはずなのにどこかに消えてしまった。
potの姿は無いのに何故か重量だけは加算されたままで、完全重量オーバー。
SP回復しない足遅い。


その結果……('A`)
なんとかGDだけは寸前で引っ込めて死なさないで済みましたが…。
ポタクエまたやり直しかよ!!

それでも何とか最下層に。


最下層は人魚さんが泳いでいたり(凶暴)


でかい人魚の石像があったりしたよ。
しばらくpot削りながら待ってたらボス登場!
必死でメテオメテオしたけどLAは案の定取れなかったよ…(´・ω・`)
そんでもって画像も撮り忘れたね…。
何しに行ったんだか。


最後に一緒に遊んでくれた遼吉先生と記念撮影。
小悪魔と死神の鎌がすこぶる素敵です。センセまた遊んでねー(*´Д`*)
posted by 羽奈 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年04月04日

1年半ぶりの…

復活してからは塔やキロテB3の野良PTに入れて貰ったりして、1年半以上「あと2M」だった113が見え始めていました。
ちょうど受けっぱなしだったクエストが全部終われば、あと数万でレベルアップな経験値になっていたので、今日は夕方からクエストの旅に出発しました。


アラあきに 全部倒して 手伝ってもらって、思いの外サクサク進みます。
マンティスやブレイズクラッグは火ソサにはちょっと辛いです。
アラあきもメインスキルはマグマなのですが、範囲が小さくてもIWの方が効率良かったので、必死で頑張ってくれてます。

ちなみに私は『アラあき様にpotを差し出す係り』という大役を仰せ使い、まさにメイドとして頑張りました。


ただ走り回ってるだけなのにマンティスのチャクラを頭から浴びたりして、このメイド全く役に立ってません。
幸いにもなんかウネウネと光る棒を持ってるので、照明係りとして(ランクダウン)必死で逃げ回ります。

結構早くクエストアイテムが集まったので、いざカイエンさんのおうちへ。


カイエンさん、えらくサワヤカです。
が、この後また面倒臭いお使いを頼まれてしまいました。

再度、アラあきに 全部任せて 補助してもらいつつ、クエストを進める進める進める…。
で、最後のお使いを済ませこのクエストの報酬アイテムである『カイエンの武器』を受け取ります。
ついでに7万いくばくかの経験値も受け取ります。
さて、これであとチョミット狩りをすれば………


もう上がってるじゃん……orz

ええええええええええええええ〜('A`)1年半振りなのにナニこの上がり方。
あの例のブワワワ〜ンを画像に収めたかったのにッ!!
てか、どうして足し算すら出来ないんだ、このヘボメイド!

というわけで念願(?)の113になりました…(´・ω・`)
でも喜びは半減です。

久々の「死に放題」状態…。なにをしようかなあ。
posted by 羽奈 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年04月01日

エイプリルフール

大多数の皆様、初めまして。
4月馬鹿ではありません。

1年少々続けたコルムブログを閉鎖して1年余り(ややこしい)
今は活発にINしてはいませんが、INする度に残しているスクリーンショットの置き場所が無く、どうしたものかと思っていたのです。
ブログというほど内容の深いものにはならないと思われますが、『記録画像置き場』のような感じで再開してみました。

多分そんなに長続きはしないと思うけど、暇つぶし程度にお付き合いくださーい。


先日のこと。
朝4時半頃にパッチリ目が覚めてしまい、なんの気なしに「あー今なら塔も開いてるかなー」と狩りしにINしたら…

04.jpg

わー、居てはる。
逃げ帰ろうかと思ったけど、よくよく思い出してみたらこのメイデンさん倒さなきゃいけないクエストが1年くらい残ったまんま…。
誰も居ないし、必死で削れば何とかなるかなーとボス狩りの勘なんか思い出してもないままメテオメテオメテオ。

気が付いたら死んでた(・∀・)
はて…何されたんだろう…?w
慈悲セットし直して再度対面。
わは、スプラッシャー(?)でHP1まで削られる。さっきこれで死んだのかなあ?
pot連打しつつメテオメテオメテオ。

おっしゃー!!倒せたー!
と、思ったらドロップはクエストアイテムのみ…。
え…これってそういう仕組みだったっけ…?('A`)

1年前、何度チャレンジしても駄目だったpitメイデンさんですが、今回そんなに苦戦しませんでした。
しかし実は1年前とレベルは変わってないのです。
何が変わったって…
1年前:塔重くてエフェクト切っても動き鈍い。真ん中なんか持っての他。
今:エフェマックスでもモンダイナーイ
PCが変わっただけだったり…(・∀・)

カクカクなったりしないのって素晴らしい(*´Д`*)
posted by 羽奈 at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り