2007年12月30日

2007年総括!

今年最後の更新になるかと思います。
早いっすなあ…もう年末ですか…。ついこないだ5月くらいだと思っていたのですが…(呆

とりあえず2007年のコルムまとめを…。

・4月---PCを新調したら塔もBDもサクサクで嬉しくて1年半振りに復帰。
・5月---しかし数人のフレ以外知り合いも居なくギルドは完全一人ギルド状態。ロンリー。
・6月---仕事が忙しくなりだしてIN出来ない日々。
・7月---仕事が(ry まるでIN出来ないのでGDを手放す。
・8月---一段落つきIN再開したら2倍タイムなるものができていた。ウハウハ頑張るがやはりロンリー。
・9月---数名のギルメンが戻ってきた。この頃からIN時間も格段に増え、仕事を圧迫し始める(
・10月---再結成のために新設したギルド『Baby★Lon』もモリモリ成長する。
・11月---一度投げ出したG5装備の強化を再開する。いきなり極貧に。
・12月---羽奈、年内目標のLv125達成。以降のんびり過ごす。


で、その11月から再開したG5強化ですが、先日の靴に続き…



篭手も完成しました(*´Д`*)
気味が悪いくらい順調にできましたよ…。これがγエディ効果ですか?

【篭手戦跡】
○×××○×○○○××○○

G4以下のDT強化でもこんなにすんなりじゃ無いですよね?
今後どこかに落とし穴が出現しそうで逆に怖いですが…ともかく完成ですよ!

しかし補正は…
もう恒例なのですが+6時と+7時の補正のつき方が毎回最悪なのです…。
特に今回強烈に疑問が残ったのですが、+7時の全レジが+1しかついてないのですが…。
DTなのに+1って…ナニ!?
おかげで+5まで結構順調だった補正も「やや少ない」で終わることに…。あああorz

靴と篭手の間にEGOパンダ盾も+7にしておいたので(こちらも困ったことに+7時に補正がヘタレてしまったため、現在使っているEGO盾より補正が低いです…)これで現在完成しているのは
全9品【杖・頭・鎧・篭手×2・腰・靴・Mシャミ・EGO盾】中
3品【靴・EGO盾・篭手】です。

こっから先がかなり困難ですよねえ…。
まず物が手に入らない。鎧頭腰は殆ど露店で見ないし、見つけたとしてもその時購入できるだけの財力があるかどうかも疑問…。
まあ…マッタリやりましょう(´・ω・`)

2008年はもう仕事が詰め詰めなのが決定してるので、なかなか思うようにINも出来なさそうですが、ボチボチ頑張りますよー。
posted by 羽奈 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 強化・製造

2007年12月23日

最近上向きな製造運

『ちょっとした小金はあるんだけど、欲しい物に手が届くほどは無い』って時は必ず手を出してしまいます…製造ギャンブル。
ちょっと前に闇篭手が成功して以来、あまり手を出していなかったのですが、↑のような状態に陥ったのでやっちまいました。



完成してすぐ露店始めちゃったので、こんな画像ですが…。
マギ装飾のフリーダムフェイスとクラッチバッグが出来ました。

製造成功は嬉しいのですが…
なんかどちらも売るのが難しそうだ…。
クラッチバッグは最悪自分のサブに持たせますが、フリーダムフェイスは…どの職の人が使うんだろう…(・∀・;)
ソサが使うには重量見てもやや微妙?
サマナさんとか支援プリさん?
INTとEGOの補正は結構良いと思います。移動速度がもう少し付けば言うこと無かったんだけどね〜。
気長に露店しましょうかね…。

この記事を見て「そのフリーダムフェイス欲しい」という方がいらっしゃいましたら羽奈にササください。
オベンキョウしますので;;

---↓オマケ 今までの製造歴
posted by 羽奈 at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 強化・製造

2007年12月20日

300000000と125

いろんな方のブログ見てて、一度はやってみたいと思っていたことの一つがやっと叶いました。


キリ番です(*´Д`*)
(ステータス部分は目を細めて気合を入れると見えるかもしれません(・∀・))
次は333333333ですねえ…。

そしてクリスマスイベントで盛り上がってる中『イベントアイテムのドロップもあってあと3Mが稼げそうな場所』が全く浮かばなかったので、イベント丸無視でサハドB3に篭ることしばらく…


年内の目標だった125達成です(*´Д`*)
頑張ればもう1レベルくらいいけそうな気もしますが…。
とりあえずこれでスッキリ2008年を迎えられます。

来年の目標は…やはりG5装備の製造&強化を終わらせることでしょうかね…。
うひ…いくらかかるんだろう('A`)
posted by 羽奈 at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り

2007年12月17日

かかか完成

実はひそかにひそかに再開していました。


G5強化計画(・∀・)
やぁぁぁぁああああああっと靴が+7になりました。
死ぬかと思いました。

マナ靴+7までの戦跡。
○○××○×○×××××××○××××××××××××○×○

多分これ運が良かった方なんだと思うのですよ。
他の方のブログ見てると20連敗とか見かけるし…。
だけど+5→+6の12連敗はちょっと泣きそうでした…。

ここまで頑張っても相変わらず補正の付き方がイマイチなところとか、もうどうしてくれようかという感じなのですが…('A`)
α移動も成功しているのになあ…。ナンデダロー。

次は手に入れやすさからも篭手強化になると思うのですが…
いつおわんのこれ?
年計画??('A`)
posted by 羽奈 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 強化・製造

2007年12月14日

祝!ベビロン城


新生ベビロンになって初のお城です!
そして、羽奈自身多分2年振りくらいのお城だったと思いますw
そういや最後に城主になったのもタルノトだったなあ…。
(フレの防衛の手伝いで行ったくせに取り返しで落としてしまい、更にそのまま守ってもらったという…;;)

ホントまぐれで落とせただけだったけど…良かったなあ…。


記念撮影!

今度はまぐれじゃなく落とせるようにみんなで頑張ろう(*´ω`*)
posted by 羽奈 at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BD

2007年12月13日

パートナー


羽奈の心強いパートナーGDの『もへあき』君です。
名前の由来は「でかい図体で歩く様がもへっとしているから」なのですが、ギルメンに「もへっとしている」が通じませんでした…orz
言わない?「もへっとしている」って…。

フレのYukimiさんからとても安く譲っていただいたのですが、当時で167でしたっけ?168でしたっけ?(忘れてるし)
さっきやっと181レベルになりました。
主人があまり狩りをしないのでナカナカレベルが上がりませんが、ちょっとずつでも育ってくれてるのが嬉しい限りです。

ベビロンメンバーからは『もへ』の愛称で可愛がってもらってます。
もう何するのも『もへ』が居ないと出来ません。
狩り&ギルハンはモチロン、PITボス狩りもサブ育成も『もへ』と一緒です(*´Д`*)

こうやって愛着持っちゃうと毎月の延命代も、小さなこと…というほど小さくは無いですが;;まあなんとかしていけるかな、と。
最近は自分の育成よりもGD育成の方が楽しい毎日です(・∀・)
posted by 羽奈 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | GD

2007年12月10日

試練の部屋W

初体験です(*´ω`*)
最近ギルメンが試練の部屋で頑張ってるので、私もちょっと行ってみようと思い
「Vっていつ開くんスか?」
と、ルディの樽みたいなオッサンに尋ねたところ
「あと1時間と5分後」
と答えられ、待つのが面倒だったのであと7分後にオープンのWにしようと急遽変更(・∀・)

Wは120ソコソコのレベルじゃかなりキツイと聞いていたのですが、何事もまあ見学からだし…。


どう見ても参加者一人です!!
さすがに月曜の早朝にこんなところ来る人は居ないのかッ。
ボチボチ狩しながら待ちましたが、部屋がクローズしてしまいました…。

一人なせいで沸きもイマイチでしたが、だからこそ死なずに済んだ感じでした。
これ…フルだと無理かなあ…。TS痛いよ!


何とか20分生き延びて必然的に優勝を頂く。
なんだかなあ…(・∀・;)


で、肝心な優勝賞品ですが…
一人優勝の時は【牛一枚】がデフォですか?wwwww
あまりに面白くて画像撮り忘れちゃいました。

今度はちゃんとVに入ってみようと思います(*´ω`*)


土日の2倍タイム両日とも寝落ちてて参加できずとか、ちょっと最悪('A`)今週全然狩れてないなあ。
posted by 羽奈 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年12月07日

124


ちゃんと狙って撮ったのにこんな写りでした(・∀・)

というわけでまたギルメンが一緒にお残り狩りをしてくれたので、なんとか124にアップです。
これで年内125は何とかなるかなー(*´ω`*)
年末は何かにつけてバタバタしそうだけど、とりあえずその目標だけでも果たしたいなと思って


とうとう3周年ダック投入。
あー着けた以上は狩り頑張らないとなー。

ものすごーく久しぶりに旧ベビロンのメンバーがINしてきてくれてルンルン。
やっぱり賑やかな方が楽しいぜ。
posted by 羽奈 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年12月05日

もう12月…

早いですねえ…。
コルム完全復帰から半年が経とうとしていますよ。


もちろん一瞬(・∀・)
こんな小ネタでも書かなきゃ本当に書くことが無いですよ。


G5強化に再チャレンジ中です。
前回のセクロニア篭手は天秤12枚で+1と言う結果におののいてしまい、+1の状態で売り飛ばすという情けない結果で終わりましたが…
今回はナント初回から2連続成功(ノ*´Д`)ノ
天秤1枚で+2にっ!
おかげでαエディもしっかり付きました(相変わらず「その割になんでさ?」みたいな補正でしたが)
まあ、勿論次で天秤は燃えちゃいましたが(・∀・)やる気は出ました。

5T防具の値段も赤丸急上昇中で、サクサク強化と言うわけにはいかないですが、来年の目標…くらい先の長い目標にしつつマッタリやろうかなと。


それ以前にさっさとレベル上げしろって話なのですが、相変わらず黙々とやる狩りが苦手で、ギルハンじゃないと経験値稼げないでいます><
みんななんでそんなに集中力持つんですか?('A`)
posted by 羽奈 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | BD

2007年12月01日

\(^o^)/



\(^o^)/


ショックのあまりイルノトで魔術書を2冊ほど買い漁ったら



2つともGD目でした。
はずれじゃないのは嬉しいけど…これ10M以上で売れるのかな…?
posted by 羽奈 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 強化・製造