2007年04月29日

エゴパンダ

最近はMシャミ+10を衝動買いしたおかげで、町に居る時は常にMシャミ&パンダ盾姿でウロウロしておりましたが…。
実はこの2セット、狩りに行く時には倉庫に置いて出かけていました…。

パンダ盾+10には何の補正もついていない飾り+10な為、Mシャミが全く活きていないのです。
実際SP%やINTのついている鍵装備の時の方がODの持ち時間が長くなるという…つまりはファニー装備と化していたのです(´・ω・`)

これではMシャミがもったいないということで…急遽EGO付きパンダ盾+10にチャレンジしましたですよ!

まず+7までが鬼のように長かった…。
天秤がわさわさ燃える中、何故か+5→+6の時にデカ強化なのにEGOが2しか増えないという大惨事に見舞われ、+6の段階でEGO22。
どう考えても補正低いです('A`)
見かねたフレのRBさんが貼り付いてる天秤を使って代わりに強化してくれたのですが燃え('A`)
(RBさん、まじでアリがトー(*つД`*))

決死の思いでαEGOを買い、祈りながら強化ボタンをポチッ…。
できたー!!(*´Д`*)


αEGOが効いてくれたおかげで、補正もまずまずになり、ここからはもう運に任せるしかないですよー。


ほいほい(ノ*´Д`)ノ この調子ー。次ー。


ほいほい(ノ*´Д`)ノ じゃあ次…次…つg…

(ノ;´Д`)ノ エエーット…
ここでいつも迷うのです……。
このまま露店に出せばコレ結構いい値段で売れると思うのですよ。
それに30%代を足せば、露店で売ってる+10完成品を買えるかもしれないわけですよ…。
ここで燃えて終わっちゃったらどうしようもないわけですよ。
どうする…!?+9のまま売るか…?でもここまで来て?いや、ここまで来たからこそ…

チキショー眠たいこと言ってんじゃねー。ポチッ!!

---続きを読む---
posted by 羽奈 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 強化・製造

2007年04月27日

無駄遣い

先日から粘り売りしていたタティアF+10が無事売れました。
ちょっとした金を持つと使いたくて仕方なくなるのは、もはや癖というより病気かと…('A`)

と、いうわけで本日の無駄遣いは…


カーマインバンド製作グッズ。


わかってるよ。
製造運はここの所皆無なので(記事には書いていないけど、ベノン作ろうとして失敗したりしている)ハラハラドキドキ……。
---続きを読む---
posted by 羽奈 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2007年04月23日

+8とガラガラの塔


チキンパイゲット以降もたまに稼動させているサブレンですが、ここに来て次に受けられるクエストまでレベルがあと10近く必要という自体に陥り、狩りもダレてきてしまいました。
ちょっと刺激を与えようと、+7→+8にチャレンジ!

結果は見ての通り成功なのですが、代償も…('A`)

・ルースマリナ→度重なる失敗でとうとうスロット1に。燃え尽きる。
・タイランのブーツ(クエストアイテム)→そもそもスロットが8しかない。移動速度66に物理抵抗+7%ついている優秀な靴だったのですが……燃え尽きる。

しかしながら他は補正が消えることもなく、一発成功でした(NNだけど)
燃え尽きてしまったルースマリナの代わりに選んだのがクエストアイテムの鎧。
これまたスロットが元々8しかないため、+10を作るプレッシャーと変わりませんでしたが、何とか成功。しかしDN3・NN5というヘタレ鎧。

ところでよくよく考えてみたら、+8エンチャって初めてのことな気がします。
メインのソサは+7から+8飛び越して+9、+10と進んで行ったし、サブのアークス&レンは+7だったし。
+8ってちょっと中途半端だからですかね?
実際少ないですよね、+8の人って。
どーせ補正消失の危険背負ってやるなら+9の方がそりゃいいですからねえ…。
でもなんか新鮮です(*´Д`*)緑だ〜。



ソサの狩りも地味〜にやってます。
まだ先は長いけど…どうも果たさないと成仏できない目標があるので…w
深夜っていうかもう早朝な時間に塔に行ったのですが…
だ…誰もいない……。
中央も赤点も…とにかく誰もいない。
ラッキーと狩り始めましたがビックリするほど沸かない…。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなに沸かない中央は初めてかもしれない。

普段より範囲広めにウロチョロしてセルフ釣りしながら狩ってたら、PITメイデンさん登場。
私はどうも2つのことを一度にやりこなせないらしく、スプラッシャーでHP1まで削られた自分の回復と、今まさに最前線でマグマ打ちまくってるアラあきの回復が同時に出来ない。
気が付くとアラあきが瀕死状態だったので、慌てて引っ込めてメテオ連打。
結局は無事に倒せたのですが……スカだしね(・∀・)ケチくさいね、メイデンさん。

やっと114まで経験値ゲージが後半分くらいになりました。こうなるとやる気も……まだ出てこないな(・∀・)
posted by 羽奈 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年04月21日

マッタリ…


アラあきのレベルがやっと上がりました。
(シュイーーンの瞬間を収めたつもりだったのだけど…orz)
しかし、このくらいのレベルになってくると寿命が5時間プラスされたところで…ですね…。延命頑張らなきゃどこにも行けなくなる。


ちょっと用事があって、羽奈所属ギルドBaby☆LonのマスタにINしてきてもらいました。
(画像は小悪魔Dを強引に押し付けて無理矢理着てもらったところ。絶対似合うと思って。案の定すぎて(*´Д`*)ドキドキ)

Baby☆Lonは羽奈以外のほぼ全員が引退してしまっているという(笑)寂しいギルドなのですが、一応羽奈は創設メンバーの一人なので、なんとなく看板を守っていこうと思ってたりします。

で、引退しているマスタを呼び出した割りにその用事は果たされないまま終わってしまったのですが(呼び出した理由は画像を見ていただければ…閃くかも?)せっかくなので、殴らせてもらうことにしました。


この後…床に顔を埋めて横たわったのは…もちろんピンクな方の人でしたとさ。
posted by 羽奈 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年04月16日

ワンワン


ここまでは順調だったんだよ……。
久し振りに+10の洗礼受けちゃったね…。

ショックのあまりSSも取り忘れちゃってるし('A`)

まあ…またチャレンジします…。



こっそりおそろいになって嬉しい遼吉センセと30分くらいダベってた。
お題は『旧G5武器の渋さについて』(笑)
センセの死神の鎌は本当に渋いよ。ステキ。



センセがトイレ行ってる間にバッチリせくしゃらしておきました。
posted by 羽奈 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年04月13日

小悪魔的

前略 ははうえ様

新しいHP補正付き鎧を作ろうと、コツコツ貯めたお金…
もう使わなくなったサブ支援プリの+10装備を売ったり、天秤を19Mで買って20Mで売ったり、サブレンで拾った移動と攻速のエディを売ったり、
コツコツ貯めてたお金………



全額ダンクしてしまいました。





まさに小悪魔の誘惑ッ…!
posted by 羽奈 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年04月12日

チキンパイ

さて。何とかチュートリアルクエストもやり過ごし、手に入れることが出来ましたよ。


チキンパイ。

しかし…実際GDはアラあきが居るから必要ないのですよ。
んでこれって出したが最後、10日の命ですよね…?

ちょっとお顔拝みたかったけども、無駄に寿命果たす必要もないし、このまま露店に出しましょうかね。
………売れるんかな?
posted by 羽奈 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GD

2007年04月11日

ちゅーとりある

ソサの狩りはレベルが上がった途端、早くもダレてしまったのでここ数日はさぶキャラ作って遊んでました。

とりあえずチキンパイロットとやらを貰うまでは頑張ってみよう…
その程度の意気込みだったはずなのに、気が付いたら……


もすのご強化頑張ってた…=□○〜◎

帽子かぶしてるのは、頭がキャップだからです…('A`)
ベルトと頭が1Gの無理やりエンチャ。
ワハハ、物理40%しかないよ(゚∀゚)ペラッペラ。
レンジャイの場合ここまで無理して+7エンチャにする必要があるのだろうかとちょっと悩むところですが(実際無理エンチャする前に作りかけのタティアF+3(EGOと全ステ付き)装備させてたときの方がステは強いし…)まあ気分で。

てか天秤などがこれだけ高騰してるし、もう自分で強化するよりも明らかに買った方が安上がりなんだろうケド、きょーび+7の本気装備なんてなかなか露店で見かけないし。
本当は+9にしたいですが財政的に…チト無理かな、と。

鎧はちょっとした思い出のあるルースマリナ。
まだギルメンみんなで活発にやってた頃フレが着てたのがすごく印象に残ってて、その人の影響でレンジャイは槍派なのです。
同じ装備にしたかったけど、フレが愛用してたバーディッシュはもう露店でも見かけないし。妥協妥協。
posted by 羽奈 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年04月08日

お勉強〜。

ちょっと日が空いちゃった〜。えーっと、まだ飽きていませんw

GDのアラあき君にIWLを覚えさせようと、露店を探し歩いていた羽奈ですが…。
『IWL Lv5』がとことん見当たらない!!
1と10はカナリの安値で出ているのに5がない。
ここ数日『露店回りオンライン』と化しつつも、シハ・ルナ・ジュウ・たまにルディロスの露店を回った結果…。

『IWL Lv5』を見かけたのが3回。
それぞれ金額が、200M・280M・300M。

こうやって見ると200Mのをゲットできなかったのは痛手のようですが、どっちにしたってお金足りない…(´・ω・`)

「IWvは高いから厳しい…」って理由でIWL探してたのに、これじゃ大差がないじゃないですか。
やはりスキルブックは当分おあずけかなぁ…。延命もしなきゃいけないしなー…なんてぼやいてたら。


キャホーイ(*´Д`*人
「名前は出すな」と言われてるので出しませんが、某リアルでは親交があるけどコルム内では殆どない知人Sが「拾ったけど使い道がないから」と物凄い格安で譲ってくれましたー。


うほーい(*´Д`*人
タゲがとても取りやすい。
やはりマグマと比べるとだいぶ火力が落ちるんだけど(マグマはLv25だしなー)タゲ取りとGD主体で攻撃と使い分けが出来るようになったかなー、と。

そういやせっかくの死に放題状態ではありますが、特にやりたいことも無いことに気が付きましたので、地味に狩してようと思います…。
posted by 羽奈 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | GD

2007年04月05日

水中おデート

今日は1年半ぶりのフレに会えました(*´Д`*)


お互い同じような時期にINしなくなって、同じような時期になんとなく復帰したみたいです。
何にしてもまた会えて良かった。

そしてフレの遼吉先生と水中に遊びに行くことに。
ここでもアラあき大活躍。アラあき様様。
てか水中久々だなあ…。最後に行ったのってまだアクアが通路Dだったときじゃなかったっけなあ…。

結構面倒臭い水中ポタクエをせこせこせこせこやっていたのですが、ポタ移動後、何故かGDが持ってたpotがインベントリに貼りついたまま動かせなくなりました。
ぬお!?バグか!?と、仕方なく私用のpotを持たせたら設置したはずなのにどこかに消えてしまった。
potの姿は無いのに何故か重量だけは加算されたままで、完全重量オーバー。
SP回復しない足遅い。


その結果……('A`)
なんとかGDだけは寸前で引っ込めて死なさないで済みましたが…。
ポタクエまたやり直しかよ!!

それでも何とか最下層に。


最下層は人魚さんが泳いでいたり(凶暴)


でかい人魚の石像があったりしたよ。
しばらくpot削りながら待ってたらボス登場!
必死でメテオメテオしたけどLAは案の定取れなかったよ…(´・ω・`)
そんでもって画像も撮り忘れたね…。
何しに行ったんだか。


最後に一緒に遊んでくれた遼吉先生と記念撮影。
小悪魔と死神の鎌がすこぶる素敵です。センセまた遊んでねー(*´Д`*)
posted by 羽奈 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年04月04日

1年半ぶりの…

復活してからは塔やキロテB3の野良PTに入れて貰ったりして、1年半以上「あと2M」だった113が見え始めていました。
ちょうど受けっぱなしだったクエストが全部終われば、あと数万でレベルアップな経験値になっていたので、今日は夕方からクエストの旅に出発しました。


アラあきに 全部倒して 手伝ってもらって、思いの外サクサク進みます。
マンティスやブレイズクラッグは火ソサにはちょっと辛いです。
アラあきもメインスキルはマグマなのですが、範囲が小さくてもIWの方が効率良かったので、必死で頑張ってくれてます。

ちなみに私は『アラあき様にpotを差し出す係り』という大役を仰せ使い、まさにメイドとして頑張りました。


ただ走り回ってるだけなのにマンティスのチャクラを頭から浴びたりして、このメイド全く役に立ってません。
幸いにもなんかウネウネと光る棒を持ってるので、照明係りとして(ランクダウン)必死で逃げ回ります。

結構早くクエストアイテムが集まったので、いざカイエンさんのおうちへ。


カイエンさん、えらくサワヤカです。
が、この後また面倒臭いお使いを頼まれてしまいました。

再度、アラあきに 全部任せて 補助してもらいつつ、クエストを進める進める進める…。
で、最後のお使いを済ませこのクエストの報酬アイテムである『カイエンの武器』を受け取ります。
ついでに7万いくばくかの経験値も受け取ります。
さて、これであとチョミット狩りをすれば………


もう上がってるじゃん……orz

ええええええええええええええ〜('A`)1年半振りなのにナニこの上がり方。
あの例のブワワワ〜ンを画像に収めたかったのにッ!!
てか、どうして足し算すら出来ないんだ、このヘボメイド!

というわけで念願(?)の113になりました…(´・ω・`)
でも喜びは半減です。

久々の「死に放題」状態…。なにをしようかなあ。
posted by 羽奈 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り

2007年04月03日

あたらしいおともだち

新しいお友達が出来ました。


アラーのアラあき君です。
全然可愛くありませんが、可愛いやつです(・∀・)

通算3匹目のGDですが、今回はもう最初から育っているやつを露店で購入したので、即戦力です。
もう今度こそスッテンテンです。
ライフワーク(?)だったファニー装備+10コレクションも、本当に気に入ってるもの以外売りさばいて、更に作りかけだったっぽい全レジ頭とかもう全部ダンクしてアラあきを迎え入れました。
寿命もそんなには長くないので、ちときついですが…。出来るだけ使っていきたいなと。


ちなみにスキルはマグマウォールがLv25、あとはアイスウォールがLv1と他ちょろっと。
火コンビです(・∀・)画面がオレンジで埋め尽くされます。

レベルも高いしマグマ強いのですが、如何せん範囲が狭いのと、少々あさっての方向に出てしまうのが気になるので、お金貯めてIWを読ませてやろうと思います。
本当はソサだしタゲ取りにIWvがあれば一番いいのだけど、高すぎ。無理。

で、念願の…というか久々の範囲スキルGDだし、ずーっと眠らせてたサブアークスのレベル上げでもしようかなと。


20分で飽きました(・∀・)ダメポ…
どうもソサ以外の狩りは手に馴染んでないせいか上手くいかないですね…。
posted by 羽奈 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | GD

2007年04月02日

念願叶って

再開したての嬉しさで真面目に書いてます(・∀・)
いつ頃飽きるかが見ものです。

またしても朝5時前に目が覚めたため(年寄りかと…)ボスめぐりでもしようかなーと、誰も居ない各ダンジョンをウロウロしてたら…



ウィッチ姐さん発見。
とりあえずそんなに苦労もせず撃破ー。
ハイ、スカー。

帰ろうかなーと思ったらもう1匹登場。
ラッキーとメテオ落としてたら、あと1発で…ってところで横から来たサマナにLA取られてしまった…。
スカだったみたいだから…まあいいけどさー…いいけどさー…。


ふてくされて(よくなかったらしい)シハうろついてたら、探していたメイドDがかろうじて手の届く金額で売られていた。



うわーい(*´Д`*)ものすご嬉しい。
ちょっとやる気上がりましたですよ。

メイドDにルンルンしてたらフレからBDのPTへのお誘いがあったので、二つ返事で着いて行きました。
PTMが2〜3回取ったけど自分では取れず。LA取れないなー…。



封印されたり足止め食らったり、全く役に立たないヘボソサでした…。
posted by 羽奈 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | BD

2007年04月01日

エイプリルフール

大多数の皆様、初めまして。
4月馬鹿ではありません。

1年少々続けたコルムブログを閉鎖して1年余り(ややこしい)
今は活発にINしてはいませんが、INする度に残しているスクリーンショットの置き場所が無く、どうしたものかと思っていたのです。
ブログというほど内容の深いものにはならないと思われますが、『記録画像置き場』のような感じで再開してみました。

多分そんなに長続きはしないと思うけど、暇つぶし程度にお付き合いくださーい。


先日のこと。
朝4時半頃にパッチリ目が覚めてしまい、なんの気なしに「あー今なら塔も開いてるかなー」と狩りしにINしたら…

04.jpg

わー、居てはる。
逃げ帰ろうかと思ったけど、よくよく思い出してみたらこのメイデンさん倒さなきゃいけないクエストが1年くらい残ったまんま…。
誰も居ないし、必死で削れば何とかなるかなーとボス狩りの勘なんか思い出してもないままメテオメテオメテオ。

気が付いたら死んでた(・∀・)
はて…何されたんだろう…?w
慈悲セットし直して再度対面。
わは、スプラッシャー(?)でHP1まで削られる。さっきこれで死んだのかなあ?
pot連打しつつメテオメテオメテオ。

おっしゃー!!倒せたー!
と、思ったらドロップはクエストアイテムのみ…。
え…これってそういう仕組みだったっけ…?('A`)

1年前、何度チャレンジしても駄目だったpitメイデンさんですが、今回そんなに苦戦しませんでした。
しかし実は1年前とレベルは変わってないのです。
何が変わったって…
1年前:塔重くてエフェクト切っても動き鈍い。真ん中なんか持っての他。
今:エフェマックスでもモンダイナーイ
PCが変わっただけだったり…(・∀・)

カクカクなったりしないのって素晴らしい(*´Д`*)
posted by 羽奈 at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り